暑くなる前に準備!夏を快適に乗り切れる話題の冷感グッズ

STAYHOMEで家にこもっている間に季節は夏目前!熱中症対策は、夏日の気温の日もちらほら出てくる今の時期からしっかりとおこなっておきましょう。暑い夏を快適に過ごすために便利なグッズを紹介します。

話題の冷感グッズランキング

年々暑くなる日本。 省エネ対策もあり、冷房温度を低めに設定することも多く、クールビズといった服装などで各自の暑さ対策が必須です。 また、クーラーに慣れてしまうと、外に出た時の暑さに弱くなってしまう傾向も。_ 若い人でも気をつけたい熱中症を予防するために、しっかりと対策をしておくことが必要になってきます。

屋内屋外問わず使える便利な涼感グッズで夏本番を迎える前に万全の準備をしておきましょう。

第5位 USB充電式 携帯扇風機 ミニ 首掛け扇風機 腰掛扇風機

Bcamelys ミニ 首掛け扇風機 携帯扇風機 腰掛扇風機 卓上扇風機 USB充電式 大容量3600mAhバッテリー内蔵 2 in1 ミニ パワー・バンク最大12時間動作 静音 3段階調節 両手解放 アウトドア/屋外作業/旅行に適用 熱中症対策 夏の必需品

最近もつ人も多くなってきた携帯扇風機。 卓上で使えるのはもちろんですが、外でいかに快適に使えるかがポイントです。

まだ首に掛けるのは目立ってしまって躊躇してしまう人におすすめなのが、腰掛けタイプのこの商品。 ベルトやウエストに挟むことで、服の中を涼しい風が循環します。

もちろん卓上でも使用可。 USB、アダプター、モバイルバッテリーと充電方法も豊富なので、外出先でのバッテリー切れも防げます。

重さは約170gとつけていても気にならない重さなので、好みによって首掛けスタイルも可能。 夏のアウトドアやスポーツにぜひ持っていきたい商品です。

第4位 卓上冷風扇 小型冷風機 冷風扇 ミニエアコンファン

卓上冷風扇 小型冷風機 冷風扇 ミニエアコンファン 風量3段階調整 上下角度調整可能 加湿機能 冷却機能搭載 コンパクト 強風 超静音 省エネ 暑さ・熱中症対策 ペット・自宅 オフィス用【2020年最新版】

ウイルス対策で、常に換気が必要になるかもしれない今年の夏。 エアコンの効果は薄れてしまいがちです。 扇風機ではどうにもならない暑さを助けてくれるのがこういった卓上タイプのエアコンです。

水を入れることで気化熱を利用して冷気を送ってくれます。 氷水を入れれば更に冷たさはアップ!

USBで接続するタイプなので、パソコンやモバイルから電源が取って卓上で使うことも可能。 自分の周りを快適な空間にすることができます。

留守番中のペットのためにエアコンをつけっぱなしにしていた人も、この小型タイプがあれば節電効果もあり。 他にも、寝室や台所など、ピンポイントで涼しくしたい場所に設置できるのが便利です。

第3位 極涼 敷きパッド 接触冷感

tobest トゥーベスト 極涼 敷きパッド 接触冷感 QMAX0.5 涼感 3.8倍冷たい 吸水速乾 丸洗い (セミダブル)

寝苦しい夜にありがたいのが冷感寝具です。 人の皮膚から物への熱の移動を数値化したQ-MAXという数値。 0.2以上が冷感繊維の基準と言われている中、この商品はなんとQ-MAX0.5! 触れた瞬間に冷やりとした心地よい感触を感じることができます。

扇風機やエアコンを併用することで更に冷感度はアップ! 冷房をつけたままで体が冷えてしまうのが心配な人にもおすすめです。

肌触りの良い生地で吸水速乾機能にも優れているので汗をかいても快適。 洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に保つことができます。

第2位 UVカット 冷却スプレーカリン

UVカット 冷却スプレーカリン ひんやり携帯用100ml 夏凛 クールスプレー ヒアリ 虫よけ 消臭 服 枕 シーツ ストッキング 靴下 帽子など 幅広く使える All in Oneショップチャンネルゴルフ BBQ アウトドア オールインワン ミスト ローズ香り かりん

洋服にスプレーするだけで冷感効果が得られる冷却スプレー。 清涼成分がゆっくりと帰化するよう安定剤が使われているので、最大2時間ひんやり効果が持続します。

こちらの商品は、冷感効果だけはありません。 UVカット率90%以上のUV効果で、透けやすい生地から紫外線を守ります。

また消臭効果もあるので、スポーツの際や、蒸れやすい帽子に吹きかけておくのもおすすめ。 枕などの寝具にも使えます。

そして、嬉しいのが虫よけ効果。 虫除けスプレーを普段使っている人も、これ一本で虫を遠ざけることもできます。

界面活性剤不使用で色柄モノにも使えます。 化粧品原料を使用しているので、肌に触れても安心!

第1位 超冷感タオル

Greatever 2019最新 桜限定 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 7色展開 (空色)

繊維内部の水分循環によって蒸発するときに熱を発散する冷感繊維を使った冷感タオル。 水に浸して絞ってから数回降るだけで、ひんやりとした触感になります。 お湯に浸しても降るだけで10度に瞬間冷却!

首元にかけたり、スカーフ代わりに巻いたりと使い方も豊富。 ランニングの際のマスク代わりにも使えるので、これからの時期1枚持っておくと助かります。

水分が残っていれば、降るだけで冷感効果が復活。 水に濡らせば何度でも使用可能なので、水さえあればいつでもヒンヤリ快適に。 洗濯もOKなので、洗い替え用に何枚か持っておきたくなる商品です。

UVカット加工済みなので、日焼け対策にも使えます。 日差し避けに頭にかぶれば帽子以上に熱中症対策効果はバッチリです。

 まとめ

気温に比例するかのように、暑さ対策のグッズはどんどん進化しています。 熱中症の予防はもちろん、暑い夏でも元気に過ごすために活用したい話題のグッズ。

室内で個別の温度調節に使えるもの、屋外での活動に役立つもの、寝苦しい夜の安眠を促すもの。 夏の時期を快適に過ごせるこれらの便利グッズを活用して、暑い夏を上手に乗り切りましょう!

タグ