今年は一味違う!父の日におすすめのプレゼントランキング6選!

6月の第3日曜日は父の日です。日頃なかなか感謝の気持ちを伝えられないお父さんに、ぜひ心のこもったプレゼントを!父親だけでなく、年配の男性にプレゼントを送るときにも参考になるもらって嬉しい男性向けプレゼントを紹介します。

父の日におすすめのプレゼントランキング

普段頑張って働いているお父さんには仕事の疲れを癒やすグッズや、普段なかなか自分では買わないようなものもおすすめ。 父の日の定番のプレゼントから、ちょっと変わったプレゼントまで、Amazonで買えるおすすめの商品を紹介します。

プレゼントするときに重要なのは相手の姿を思い浮かべること。 どんなものが好きだったっけ、今は何にハマっているんだろう。 離れていて最近の様子がわからない時はぜひ連絡を取ってみてください。 プレゼントももちろんですが、そうやって気にかけてくれている気持ちが何よりも嬉しいはず。

ひと工夫したプレゼントで忘れられない父の日を演出しましょう。

第6位 JTB カタログギフト たびもの撰華 <梓(あずさ)>

JTB カタログギフト たびもの撰華 <梓(あずさ)> 旅・体験 20600円コース 【外のし「無地」・蝶結び】

欲しいものがあまりない、というお父さんには旅行のプレゼントをしてみては? 日常を忘れてゆっくりできる大人向けの旅行は、いつか行きたいと思っていてもなかなか行けないものです。 ギフトカタログであれば、カタログを見ながら好きな場所へ旅行に行くきっかけにもなります。 父と母での夫婦旅行をプレゼントしてあげてもよし、親子水入らずのふたり旅もまた新たな発見があるかもしれません。

もし旅行が出来なくても、レストランでの食事プランやお取り寄せグルメも選べるので、無駄になることなく楽しめます。 何をあげたらいいかわからなくて困ったときにはおすすめです。

第5位 ハズキルーペ

【Amazon.co.jp限定:倍率交換付き】 [ハズキカンパニー正規品] ハズキルーペ ラージ クリアレンズ 1.6倍 ブラックグレー メガネ型拡大鏡

小さい文字が見にくくなってくる父親世代。 老眼鏡を今まで持っている人にも初めての人にもおすすめなのが、老眼鏡といえば誰もが知ってるハズキルーペです。

使い勝手と掛け心地の良さ、購入後の保障など、使った人の満足度の高いハズキルーペ。 ピンキリの値段の老眼鏡だからこそちょっといいものを使ってほしいと思っている人におすすめです。

眼鏡の上からでもつけられるので、どんな人でも対応可能。 保証期間内に1回倍率交換が無料で受けられるのもありがたいです。

第4位 タケオキクチ IDケース

[タケオキクチ] IDケース メンズ 社員証 革 ソフトアンティーク シリーズ ネイビー

社員証やICカードなど、あると便利なIDケース。 プラスチックのケースでも代用できますが、こんなおしゃれなケースなら一目置かれること間違いなし。

衣料用レザーを使用しているので肌触りも柔らかく、体に触れても違和感がありません。 手作業なのでオンリーワンの仕上がりなのも魅力。

周りから褒められたときに、「子供から父の日のプレゼントで貰ったんだ」と嬉しそうに自慢するお父さんの顔が浮かびますね。

第3位 肴屋シリーズ 厳選おつまみ+プレミアムビール6種セット

父の日 おつまみ セット ギフト 肴屋シリーズ 厳選おつまみ+プレミアムビール6種セット 誕生日 退職 御祝 御礼 ギフト プレゼント おつまみ ビール 詰め合わせ 飲み比べ セット お父さん 誕生日 プレゼント アサヒ キリン サントリー サッポロ (ビール&おつまみ6種ギフト)

お酒好きのお父さんならいくらあっても嬉しいのがビールとおつまみです。 お父さんのお気に入りのものをあげるのもいいですが、こんなスペシャルな詰合せもおすすめ。

この商品は国産4大メーカー、アサヒ・キリン・サントリー・サッポロの各メーカーを代表するプレミアムビールの詰め合わせという珍しいセット。 普段は決まったものしか飲んでいないお父さんも手軽に飲み比べを楽しめます。 おつまみもお酒のプロがそれぞれのビールに合ったつまみを厳選! 日替わりでビールとつまみのベストマッチが楽しめます。

おしゃれなギフトボックスの中には父の日のメッセージカード付き。 時間が許せば直接晩酌もしてあげたいですね。

第2位 biblle LiTE(ビブルライト)大切なヒトやモノが見つかる忘れ物防止タグ

biblle LiTE(ビブルライト)大切なヒトやモノが見つかる忘れ物防止タグ 【日本メーカー製】【豊富なデザイン】【電池交換品】【防水規格IP66】 (marble black)

ボロボロでもついつい使い続けてしまう小物類。 財布やバッグは好みが分かれるところですが、キーホルダーならプレゼントしやすいです。 こちらの商品はおしゃれなだけでなく高機能!

スマホアプリと連動して、位置情報を取得し、アプリの地図上で位置を確認できます。 鍵につけたり、財布に入れておけば、落としたときにも安心! ブザーで知らせてくれる機能や一定以上離れたときに通知してくれる置き忘れ機能もあるので、これさえあれば 「鍵どこだっけ?」「財布落としたかも?!」というトラブルから守ってくれます。

コンパクトで見た目は普通のキーホルダーなので、持ち歩いても違和感もありません。 うっかりすることが増えてきたお父さんにぴったりです。

第1位 Naipo マッサージ器 ヒーター付き

Naipo マッサージ器 マッサージクッション マッサージ枕 首マッサージャー ヒーター付き 家庭用&職場用&車用 (129A)

仕事で疲れているお父さんへおすすめなのが、リラックスできる健康グッズ。 小さい頃の肩たたき券を喜んでいたお父さんにはこんなマッサージクッションはいかがでしょう。

温熱ヒーターと4つの立体的な指圧もみ玉により、まるで人の手でマッサージされているような心地よさ。 温熱とマッサージで、肩のコリや筋肉の疲れをほぐします。 首・肩はもちろん、腰や腕、太ももや手など、いろんな箇所に使えるのも万人向きで嬉しいポイント。 コンパクトサイズなので、自宅だけでなく、職場や車などでも使いやすいです。

まとめ

普段なかなか言えない感謝の気持ちを表せる貴重な機会、父の日。 欲しいものがわかっていれば話は早いですが、普段離れて暮らしていたりすると、なかなかピンポイントで何がほしいのかがわからないものです。 また、本人に欲しいものを聞いても「なんでもいい」となかなか希望を伝えてくれないことも。

今回紹介したおすすめ商品は万人受けしながらも、一味違うと喜ばれるものばかりです。 父親にとっては、自分のことを思いながら子どもがプレゼントを選んでくれたというのが何よりも嬉しいもの。

使うたびにほっこりとした気持ちになれるもの、思わず周りに自慢したくなるようなもの、父の日だからこそあげられるとっておきのプレゼントを見つけて良い父の日を迎えてくださいね。