コスパ抜群?!通販でおすすめギフトセットランキング10選!

ギフトセットのラインナップは、通販で豪華でかつお得な商品が豊富です。ギフトを送りたいときには、購入者の好みだけではなく、送り先の好みなどからどのギフトが良いかを選ぶことから始まるでしょう。また、ギフトとしての用途に限らず、家庭用として購入する人も増加傾向にあり、安くておいしいものを選びたいという利用方法も近年では見られます。

ギフトセットランキング

ギフトセットを選ぶ時には、自分の好みだけではなく、送り先がどのような好みなのかを把握しなければならず、どのギフトを選べばよいかと悩んでしまいがちです。 そんな悩める時には、ほかにギフトを送っている人がどのようなギフト_を購入しているかを知りたいと思う人も少なくはありません。 そこで、特に人気が高いギフトセットを1位から10位まで一挙に紹介していきます。 ギフト選びに悩んだ方は、どんなギフトが選ばれているのかを比較できるので、ぜひ参考にしてみてください。

10位「揖保乃糸 そうめん 上級品 赤帯 9kg (50g×180束入)」

揖保乃糸 そうめん 上級品 赤帯 9kg (50g×180束入)

第10位「揖保乃糸 そうめん」は、180束入りの大型ギフトとして人気が高いギフトセットです。 ギフトとしての使用用途だけに限らず、家庭用でも重宝されているアイテムとして人気を集めています。 大容量ですが、食品ギフトの中で人気の高い理由は「保存期間」が長いこと! 特に家庭でそうめんをたくさん食べる家では、1年間ほど保存していても問題ない食品として大量買いでお得に購入できると話題。 ギフトとしても、大量でかつ保存がきく商品なので、もらう側も送る側も賞味期限を気にせずに喜ばれるギフトアイテムとして選ばれています。

9位「瀬戸のもち豚 せと姫 しゃぶしゃぶ詰め合わせ」

瀬戸のもち豚 せと姫 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

9位に選ばれたのは「瀬戸の持ち豚 せと姫」のしゃぶしゃぶ詰め合わせギフト! 肉のギフトを送りたいという人におすすめのギフトアイテムで、値段も3,780円とお得な商品です。 内容量はロースしゃぶしゃぶ500gとバラしゃぶしゃぶ4000gという、肉のギフトでは容量の多いラインナップとなっています。 家庭用でもお得な商品として、冷凍して保存しておきおいしくいただくことも可能。 肉のギフトで悩んだら、このしゃぶしゃぶセットを選ぶと間違いはないでしょう。

8位「揖保乃糸 そうめん 上級品 赤帯 6kg (50g×120束入)」

揖保乃糸 そうめん 上級品 赤帯 6kg (50g×120束入)

8位には「揖保乃糸そうめん」の上級品がランクイン! 10位のギフトとの違いは上級品の揖保乃糸のギフトセットということ。 “赤帯”と呼ばれる揖保乃糸の商品が、120束入っている高級ギフトとして人気を集めています。 もちろん、ご家庭用でも重宝されますが、ギフトで送る相手が目上の人であれば、送り主に喜ばれるブランドギフトとして選択の間違いはありません。 ギフトに差をつけたいという人にはおすすめです!

7位「*韓国食品*全世界で一番美味しい海苔! 宮中のり 1BOX (3P X 24個)」

*韓国食品*全世界で一番美味しい海苔! 宮中のり 1BOX (3P X 24個)

7位にランクインしたのは「宮中のり」という韓国海苔のギフトセット! 1箱24個入りの商品としてギフトアイテムで人気のある商品です。 通常の海苔のギフトとの差別化としては、なんといっても量の違い! 3,180円という値段ですが、海苔のギフトの中では大容量かつ低価格であるとギフトセットの中では人気の高い商品。 韓国海苔が好きな人には、量が多いことで喜ばれるでしょう。

6位「枕崎鰹節 マルチョウ 新さつま節 2本組 500g」

枕崎鰹節 マルチョウ 新さつま節 2本組 500g

5位「枕崎鰹節 マルチョウ 新さつま節」は、鰹節のギフトとしておすすめ! 鰹節がそのまま2本組になっている商品で個性的なギフトとして人気があります。 鰹節は縁起物としても重宝され、節目として送るには欠かせない商品。 食物としても、昔からギフトとして送るには最適の商品といえます。 特に年長者に送りたいギフトとしてはおすすめのアイテム。

5位「国産うなぎ ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包み 国内産うなぎ (紺色)」

父の日 の プレゼント 国産うなぎ ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包み 国内産うなぎ (紺色)

5位にランクインしたのは「国産うなぎ ギフト 鰻の蒲焼2~3人分 風呂敷包み」です。 風呂敷で梱包されたうなぎのかば焼きのギフトで、料理を送りたいギフトの中で人気を集めています。 ギフトといえば、料理を送ることに違和感を覚える人も多いですが、近年ではこうした調理済みのギフトも人気を集めており、普段なかなか自分で買わないような高級品を送ることで喜んでもらえるということも主流になってきたようです。 特にかば焼きは高級品として人気も高く、国産ウナギを使用している為安心感も満載。 もちろん、ご家庭用でもうなぎを楽しみたいという人に人気のある商品です。

4位「鎌田醤油 だし醤油 500ml 12本入り」

鎌田醤油 だし醤油 500ml 12本入り

そして4位「鎌田醤油 だし醤油」は、家庭で使う醤油を豪華に彩ってほしいという気持ちがしっかり伝わるギフトとして人気。 家庭で使うことが多い醤油の高級品として、特に奥様が料理をする際に重宝される醤油アイテムとして人気の高い商品です。 料理だけではなく、卵かけご飯などの醤油を彩らせたり、刺身などの醤油を差し替えたりするなど、多機能に優れたアイテム。 ご家庭用でも人気の高い商品と話題です。

3位「韓国冷麺10食セット プロが選ぶ業務用ゴクうま冷麺(麺120g×10玉、濃縮スープ30g×10袋)」

韓国冷麺10食セット プロが選ぶ業務用ゴクうま冷麺(麺120g×10玉、濃縮スープ30g×10袋)

そして第3位「韓国冷麺10食セット プロが選ぶ業務用ゴクうま冷麺」は、普段なかなか買わない韓国冷麺をギフトとして送るアイテムとして人気の商品。 韓国冷麺の麺が10玉・スープが10袋入りのギフトアイテムで、お店でしか食べる機会がない韓国冷麺を家庭で楽しめると喜ばれます。 お値段も1,980円とお手頃価格で、さらにプロが監修していると味もお墨付き。 低カロリーなので、特に女性には喜んでもらえるギフトセットでしょう。

2位「瀬戸のもち豚 せと姫 たっぷりセット!(しゃぶしゃぶ肉1kg、ステーキ肉5枚)」

瀬戸のもち豚 せと姫 たっぷりセット!(しゃぶしゃぶ肉1kg、ステーキ肉5枚)

そして第2位を獲得したのは「瀬戸のもち豚 せと姫 たっぷりセット!」です、 9位のセットの大容量バージョンのギフトセットで、しゃぶしゃぶ肉がなんと1㎏!さらにしゃぶしゃぶ肉以外にもステーキ肉が5枚内蔵されている豪華ラインナップです。 肉のギフトをたくさん送ってあげたい!というユーザーに人気の高いギフトアイテムで、肉料理が多い送り先には最適といえます。 家庭用にも人気が高く、来客の予定がある際にこのギフトアイテムを頼むだけで事足りてしまうというお手軽商品。 お値段も5,616円と、同じ肉の量を買うとかなり安く購入できちゃうお得感抜群なアイテムでしょう。

1位「ウェルカムジョン万カンパニー だしが良くでる宗田節 40g」

ウェルカムジョン万カンパニー だしが良くでる宗田節 40g

そして、栄えある第1位に輝いたのは「ウェルカムジョン万カンパニー だしが良くでる宗田節」! 個性的なギフトアイテムですが、このギフトの人気は「低価格」「差別化」「お手軽」の三拍子がしっかりそろっているからなんです。 まずこの商品は1,420円で購入できちゃうという優れものギフトであること。 そして差別化としては、出汁の商品としてこのようなラインナップが他にはなかなか見られないということ。 そしてお手軽な要素といえば、ご家庭にある醤油があればだれでも素敵な出汁醤油がつくれちゃうということなんです。 この商品は、ケースの中に出汁が入っていて、そこにご家庭にある醤油を入れるだけで出汁がしっかり出る出汁醤油が楽しめるというメリットがあります。 味も楽しめてかつ、おしゃれな感じが充実できちゃうと人気の商品なんです。 ギフト選びに迷ったときには、この商品を送ることで人目置かれることは間違いないでしょう。

まとめ

ギフトセットは、ギフトとしての用途だけに限らず、家庭用としても利用されるアイテムとして人気が高くなりつつあります。 お得で豪華なものを選べると話題で、普段では購入しないものをギフトセットだからこそ楽しめちゃうという喜びも味わうことができますよね。 好みや趣向に合わせて、より最適なアイテムを選ぶことで賢く失敗しないギフト選びが実現できるでしょう。 ぜひ、参考にしてみてください。

タグ