女の子の「初めてのネイル」おすすめネイルセットランキング10選

女の子がママを見て「私もかわいくなりたい!」「おしゃれになりたい!」と興味を持ち始めるときに、子ども用のネイルセットが初めてのコスメになります。子ども用のアイテムであれば、大人用のネイルとは違い、簡単につけてはずせることができるので、安心・安全に使うことができるアイテムとなります。

初めてのネイルランキング

「ママみたいにおしゃれしたい!」と、ママの化粧にあこがれを抱く女の子におすすめなのは「子ども用の」コスメになります。

ある程度の年齢になると、ママが化粧をしている姿を見て女の子としてあこがれを抱くことはよくある話です。_

ですが、大人用の化粧ではちょっと抵抗があるママさんも多いです。

そんな時におすすめなのが「初めてのネイル」。

子ども用のネイルセットで、女の子の「初めてのおしゃれ」を実現させてあげてみませんか?

ここからは、初めてのネイルセットで選ばれている人気アイテムを1位から10位まで一挙に紹介しちゃいます。

ぜひ、参考にしてみてください。

10位「ミニーマウス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】」

ミニーマウス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】 キッズ用ネイル/子供用/Minnie Mouse/ディズニー 品/Disney/Nail Polish

第10位は、「ミニーマウス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】」です。

女の子の多くがあこがれを抱く可愛いキャラクター「ミニー」の、子ども向けのマニキュアセット。

カラフルな18色のラインナップで、どの色にするかと悩んでしまうことは間違いありません。

また、子ども用の為、ネイルの塗料が簡単にはがせることから、手間なくおしゃれを楽しむことができちゃいますよ。

9位「ピーチアンド プリンセスネイルカラー 子供用 マニキュア ネイルシール ネイルステッカー セット (ブルー)」

ピーチアンド プリンセスネイルカラー 子供用 マニキュア ネイルシール ネイルステッカー セット (ブルー)

第9位は「ピーチアンド プリンセスネイルカラー 子供用 マニキュア ネイルシール ネイルステッカー セット (ブルー)」です。

ネイルの色はブルー一色のネイルセットで、こちらも子ども用の商品となります。

おすすめポイントはネイルシールがあること。

ネイルは淡色のブルー一色ですが、ベースに可愛いデコアイテムをつけて、一味違うネイルを楽しめることができちゃいます。

ネイルのケースも大人っぽさがあり、ママに近づけるアイテムとして子どもにも人気が高い商品です。

8位「ディズニープリンセス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】」

ディズニープリンセス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】キッズ用ネイル/子供用/アリエル/ラプンツェル/ベル/正規ライセンス品

第8位は「ディズニープリンセス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】」」になります。

こちらも10位のセットと同様で18色の中から選べるマニキュアグッズ。

10位と違うのは、ディズニーのプリンセスがそろっている可愛いデザインであること。

アリエル・ラプンツェルなど、女の子が大好きなディズニープリンセスがマニキュアのケースに一人ひとりデザインされていてとっても可愛いと人気。

7位「QVONTON 子供メイクアップセット」

QVONTON 子供メイクアップセット ままごと 子供化粧品セット ヘアアクセサリー 女の子 シミュレーション ドレッサー キッズ 知育玩具 クリスマス・お誕生日プレゼント 女の子 小さい化粧台 ごっこ遊び メイクアップおもちゃ 化粧品おもちゃセット ガールズコスメ玩具 プリンセスプレイハウス ふりをするプレイは、口紅、ブラッシュ、ネイルポーランド&折り畳み式化粧箱付きドレスアップキット

第7位は「QVONTON 子供メイクアップセット」」がランクイン。

このセットはメイクアップセットで、大人顔負けのネイルセットがはいて散るだけではなく、チークやシャドーなどのメイクアップセットが一緒に入っているお手頃セットになります。

初めてのメイクアップセットとして選ばれている商品で、ケースも3段ついているので、女の子の特別ネイルセットとして人気の高い商品になります。

初めてのメイクキッドとしておすすめのセット商品です。

6位「スモールレディ ファンシーメイクアップキット」

スモールレディ ファンシーメイクアップキット

第6位は「スモールレディ ファンシーメイクアップキット」。

ネイルセットが2本ついているだけではなく、リップやシャドーもついているので、初めてのメイクアップセットとして人気の高い商品になります。

「始めて使う商品なら簡単なものから始めてほしい」というママの願いをかなえている商品でもあり、セット内容が手ごろで安心な内容となっています。

自分でメイクを楽しんだり、ママにしてもらっておしゃれができる女の子の喜びが実現できる商品です。

5位「アナと雪の女王2【8本セット★はがせるマニキュア】

アナと雪の女王2【8本セット★はがせるマニキュア 箱入り】 キッズ用ネイル/子供用/FROZEN2/アナ雪グッズ 品

第5位は「アナと雪の女王2【8本セット★はがせるマニキュア】」です。

ディズニーの「アナと雪の女王」で女の子から絶大な人気を集めたヒロイン「アナ」と「エルサ」のキャラクターがモチーフとなったマニキュアアイテムです。

この商品は8本入りになっており、色は暖色から、アナと雪の女王を印象付ける青系の色まで。

このアイテムを使うことで、二人のキャラクターらしさを実現できると女の子に人気の高い商品となっています。

4位「ドールガールキューティー メイクセット」

ドールガールキューティー メイクセット 140401

第4位は「ドールガールキューティー メイクセット」」がランクイン。

この商品は、メイクアップセットで、中身は本物のメイクセットが充実したものばかりです。

ネイルセットは全2色入っており、お休みの日などにちょっとしたおしゃれをママと一緒に楽しむことができます。

おしゃれなカバンのセットになっていて、持ち運びにも最適。

外出や旅行などに、「私もおしゃれセット持っていかなきゃ!」と、女の子がおしゃれに目覚めるきっかけを与えてくれる商品となるでしょう。

3位「キューティーハート クラッシーメイクバッグ」

キューティーハート クラッシーメイクバッグ

第3位にランクインしたのは「キューティーハート クラッシーメイクバッグ」。

丸形のカバンのメイクアップセットですが、メインのアイテムはネイルになっているおすすめ商品です。

初めてのネイル商品でも安心の商品で、女の子にネイルをすることへのママの不安を解消してくれるキッズコスメの利用方法も一緒に同封されています。

「大人と一緒に」やってもらうことが目的のアイテムで、初めてのネイルも安心してママが塗ってあげることができると人気のある商品になっています。

2位「スモールレディ ラブリーメイクアップボックス」

スモールレディ ラブリーメイクアップボックス

そして、第2位は「スモールレディ ラブリーメイクアップボックス」です。

メイクアップセットの中でも箱型で、本格的なメイクセットの内容になっているため、女の子は「ママと一緒!」と喜ぶアイテムになるでしょう。

このセット内容には本物の子ども向けのネイルが入っているため、初めてのネイルも安心して楽しむことができちゃいます。

家でも収納抜群な箱形のボックスで保管ができるので、細かいアイテムも管理しやすいとママからも好評な商品です。

1位「スモールレディ バニティメイクボックス」

スモールレディ バニティメイクボックス

そして、栄えある1位に輝いたのは「スモールレディ バニティメイクボックス」です。

箱形のおしゃれなメイクアップセットになります。

この商品の中には、ネイルの商品が4色もないっており、ラメ入りから可愛い原色のピンクまで、女の子の「かわいい」を引き立たせるネイルができると人気があります。

また、2位と同様で箱形なので、収納能力も抜群!これからメイクグッズが増えてくる女の子には最適なメイクアップセットになります。

口紅の代わりにリップも入っているので、自分でメイクをしやすいセット内容になっています。

指止めもあり、大人顔負けの商品で、ついついママも見とれてしまうグッズになります。

まとめ

初めてのネイルセットを選ぶのに、女の子が好きな色やキャラクター、そして好みのデザインなどを考えてあげたいというママは多いでしょう。

また、ネイルを使うのに安全性も必要になってくるので、しっかりとした商品を選ぶのも条件になってきますよね。

これから、どんどんおしゃれに目覚めていくわが子のためにも、すてきな商品を選べることを願っています。