自粛中もその後もずっと使える!オンライン飲み会をもっと楽しくする便利グッズ5選!

家にいながら飲み会気分を味わえると話題のオンライン飲み会。ラクな格好でOK、酔っ払っても終電の心配なし、予算に合わせてそれぞれが自分の好きなものを食べられるといい事づくしオンライン飲み会は、外出自粛期間中だけではもったいないくらい!そんなオンライン飲み会がぐんと楽しくなるグッズを紹介します。

オンライン飲み会をもっと楽しくする便利グッズランキング

外出自粛で飲み会ができずにがっかりしている人の間でブームになっているオンライン飲み会。 自分のお気に入りのお酒やつまみを用意して、友だちとリモートで会話しながら自宅で飲んで食べるという新しい飲み会の形です。

用意するものはPCやスマホ、リモートで顔を見ながら会話ができるZOOMやLINEなどのツール、自分の飲みたいお酒と食べたいつまみ、そして一緒にオンライン飲み会を楽しむ仲間です。

やってみたらハマる人続出のオンライン飲み会は、便利なグッズがあればさらに楽しくなります。 オンラインならではの不便な点を解消する便利グッズに、ちょっと自慢したくなるおしゃれな宅飲みグッズなど、どれも自宅にいながらAmazonで購入可能です。 オンライン飲み会が充実するグッズを揃えてSTAYHOMEを楽しんじゃいましょう!

第5位 AKEIE スマホ スタンド

AKEIE スマホ スタンド 改善版 フレキシブルアーム付き 土台強化 2段調節 調整しやすい スマホ ホルダー 3.5~6.3インチに対応 (ホワイト)

オンライン飲み会で迷うのはスマホの設置場所。 写りがよく、なおかつ自然に見えるのは真正面か少し上になるくらいです。

PCの場合は少し雑誌などを少し下に置けば良いですが、スマホの場合はホルダーを使うのが便利です。 フレキシブルアームであれば、ちょっとした調整も自由自在。

こちらのスタンドは2段階のアームに加え360度回転のグリップで好きな位置と角度に調整ができます。 2段めのアームは細型なので簡単に折り曲げられ、ちょっとテーブルの料理やお酒を移したいときにもスマホをセットしたまま簡単に動かせて便利!

こんなスタンドなら、酔っ払ってスマホを落としてしまう心配もありませんね。

第4位 ドウシシャ 燻製器 Live もくもくクイックスモーカー S

ドウシシャ 燻製器 ブラック 直径12cm Live もくもくクイックスモーカー S LCQS-S-02

いつものおつまみをグレードアップできる燻製器。 燻製するものは、チーズ、ベーコン、ナッツ、卵など無限大! こんなものも?!という自分ならではの燻って美味しいおつまみを発見するのも楽しいです。

こちらの商品は卓上にもおけるコンパクトサイズ。 ガラスの蓋の中で煙が循環するので、燻製しているところが見られるのもポイント。 見た目もおしゃれなので、燻製しているところをみんなに見せて自慢しちゃいましょう。

第3位 igloo(イグルー) プレイメイト ミニ

igloo(イグルー) プレイメイト ミニ レッド 12424

居酒屋なら「おかわり!」と店員さんに飲み物を持ってきてもらえますが、自宅で飲んでいるとそうもいきません。 せっかくオンラインで話が弾んでいるのに、飲み物を取るために頻繁に画面から外れてしまうのもちょっと残念。

こんな卓上のミニクーラーボックスがあれば、座りながら飲み物が補充ができちゃいます。 見た目も可愛いので、画面に写り込んでもおしゃれ! 飲み物だけでなく、ちょっと冷やしておきたいチーズやスイーツなどを入れておくのにも最適です。

第2位 レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト

レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト [レッド] recolte Raclette and Fondue Maker Melt [RRF-1]

温かいものは温かいまま食べたい!でもしょっちゅう台所に立つのはイヤ! そんな人におすすめなのが卓上のホットプレートです。 あまりにも大きいものだとじゃまになってしまいますが、このサイズなら最適。 調理だけでなく、市販のお惣菜をちょっと温めて保温しておきたいときにもバッチリです。

もとはラクレットメーカーなので、2段に分かれた下段でチーズを温め、ラクレットを楽しめます。 また、付属のココットを使えばチーズフォンデュやチョコレートフォンデュも可能! チーズと野菜やお肉、パンなど材料を揃えるだけでおしゃれなバル気分が味わえます。

第1位 THANKO インテリアにもなる自動販売機型保冷庫「俺の自販機」

COCA-COLA コカ・コーラ レトロ調 コカコーラ 自動販売機型冷蔵庫 レトロベンディングマシーン CVF18-G 10缶収納型 Vending Fridg [並行輸入品]

最後に紹介するのは、オンライン飲み会で話題になること間違い無しの商品。 卓上で使える自動販売機型保冷庫です。

見た目はまさに自販機! 目を引く見た目だけでなく、ボタン一つで飲み物が出てくる楽しさもあります。 縦長なので、省スペースながら350ml缶が10本入る大きさ。 コンセント式で氷なども不要なので、飲み会前にお好きな飲み物をセットしておけば、いつでも冷え冷えの状態がキープできます。

オンライン飲み会だけでなく、お茶やジュースを入れてリモートワークの際なども普段使いしたくなる商品です。

まとめ

オンライン飲み会では、おつまみ作りや飲み物の補充は自分で行わなければいけません。 せっかく話が盛り上がっているときに画面からフェイドアウトしてしまうのはちょっと残念。 手を伸ばせば全て届くところに必要なものがあるのがベストです。

ただし、オンライン飲み会では「何食べてる?」「どんなの飲んでる?」とお互いのおつまみなどが話題になることも。 人とはちょっと違うものや、人に見せたくなるおしゃれなグッズを揃えることで、気分も上がり、話が弾むきっかけにもなります。

今回紹介したグッズはオンライン飲み会でなくても自宅にあると嬉しいアイテムばかりです。 自粛が解除されてからも使い続けたくなること間違いなし。

盛り上がりすぎてついつい飲みすぎないように注意しましょう!