パソコンチェアが欲しい人必見!おすすめのPCチェアランキング10選!

パソコンチェアには機能性やデザインが重要なので、その点を判断することが大事です。パソコンチェアを知りたい人に、おすすめの商品をランキング形式で10個紹介していきます。

PCチェアランキング

デスクワークには欠かせないパソコンチェア。リモートワークも増え、自宅の椅子に座って作業を時間が長くなった方も多いのではないでしょうか。

長時間座ることに向いていない安価な椅子を使用し続けると、腰や肩を痛める大きな原因となります。_

自宅でのデスクワークが増えた方は、この機会にパソコンチェアの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

また、パソコンチェアは5,000円前後のものから10万円を超える高価なものまで幅広く、自分の予算と用途に合った商品を探すのも大変です。今回は、機能性とデザイン性を兼ね備えつつ、さまざまな利用シーンにおすすめのパソコンチェアを紹介していきます。ぜひ、自分にぴったりのパソコンチェアを探してください!

10位 ナカバヤシ デスクチェア

ナカバヤシ デスクチェア ソフトフィットチェア ブラック RZC-605BK

ナカバヤシのパソコンチェアは、柔らかく体のフィットするようにして作られています。背中の部分は伸縮性のある布張りで、中にはインナーシェルとして成形合板が入っています。

クッションはウレタンを使用して厚めの構造になっており、誰が座っても心地よい座り心地を感じることができます。座面の高さも自分好みに調整できるようになっており、自分の高さに合わせてパソコンを見ることができます。

組み立て式になっていますが、複雑ではないので10〜20分もあれば組み立てることができるはずです。

価格:9,890円

9位 Ticovaオフィスチェア

Ticova オフィスチェア 人間工学椅子 調節可能 な腰サポーとヘッドレストとアームレスト付き 厚手座面 140度リクライニングチェア 搖りチェア パソコンチェア デスクチェア ハイバック事務椅子 メッシュチェア

Ticovaのオフィスチェアはランバーサポートの上下調節が可能になっておりヘッドレストの上下やアームレストの上下調整ができます。リクライニングも140度まで調節できるようになっているので、自分の座り心地を追求して細かく調節することができます。

フイット感もバックレストに弾力を持っており、腰と背中の曲線がフィットできるように工夫されています。腰や背中のフィット感に優れているので疲労が溜まりにくく、長時間座っていても体に負担がかかりません。

また、素材にPPプラスチック材を使用して耐荷重力を持っているので重さに強く、長く使用することが期待できます。在宅で仕事をしている人に向いているパソコンチェアです。

価格:29,98円

8位 イトーキ クロスフォーカスチェア

イトーキ クロスフォーカスチェアa X FOCUS CHAIR a オフィスチェア ゲーミングチェア 可動肘付 ブラック/グレー YES-A-BK-AEL

イトーキのチェアは体の負担を軽くしている機能が多いので、在宅ワークや長時間パソコンを使用して肩や腰などを痛めやすい人におすすめです。ネックサポートが備わっており、頭を支えて首への負担を軽くしてくれます。

背中部分にはランバーサポートが付いており、腰を支えて正しい姿勢を保つことができるように、S字カーブを作ることができるようになっています。素材は多重構造のウレタンを使用して座り心地を追求しており、バケットシートスタイルで肩と太ももをホールドできます。

価格:32,900円

7位 サンワプライ オフィスチェア

サンワサプライ 肘掛け付きオフィスチェア/デスクチェア ブルー SNC-A1ABL

サンワプライのオフィスチェアは座り心地を追求しているチェアです。使用されているクッションはウレタンフォームを使用しており、長時間座っていても座っているときに負担のかかる背中やお尻の部分の負担を軽減してくれます。

また、高さを調整するためにガス圧リフトが付いており、自分の好みの高さに直ぐに合わせることができます。スタンダードな椅子なので誰もが使用可能であり、価格もリーズナブルなので購入しやすいです。

価格:4,167円

6位 プラスデスクチェア ブラック

プラス デスクチェア オフィスチェア NEXIS C02 ブラック KC-NX616SL BK

プラステスクチェアは、リクライニングによる座り心地がポイントです。

背の傾斜と連動して座面が稼働するシンクロロッキング機構となっており、座っていても太ももの裏を圧迫せずに座ることができます。イスのサイズも少し大きくなっているので座ったときにゆとりを感じることができ、窮屈な感覚を感じないように設計されています。

背ロッキングは調整の強弱が可能なので、自分の心地よさを細かく設定できます。

価格:14,191円

5位 オカムラ オフィスチェア

オカムラ オフィスチェア ビラージュ メッシュバック 肘なし ブラック 8VCM1A-FHR1

オカムラのオフィスチェアは、背中部分にシンクロロッキング機構を使用しているので、背中によりかかっても太ももへの圧迫が少なく、リラックスして座ることができるようになっています。

肘の高さ調整も90mmストロークで10段階となっているので、自分の作業に合わせて肘の負担を軽減できます。カラーバリエーションもブラック、グレー、グリーン、ブルー、オレンジと5種類から選ぶことができます。

価格:19,889円

4位 不二貿易オフィスチェア

不二貿易 オフィスチェア デスクチェア メッシュ リクライニング ロッキング機能 マスター3 ブラック 82530

不二貿易のオフィスチェアはリクライニング機能やオットマン付きなど、体をリラックスできるようにいろいろな工夫がされています。リクライニング機能では、背もたれをレバーで好みの角度に調節でき、素材はウレタンフォームなので体の負担が少なく、パソコン作業に集中できます。

また、オットマンにより足を伸ばすことができるので、本を読むときに無理な体勢にならずリラックスできます。機能性を踏まえると、値段は比較的リーズナブルでコスパがよさそうです。

価格:13,900円

3位 GTRACINGゲーミングチェア

GTRACING ゲーミングチェア オフィスチェア リクライニング 多機能 パソコンチェア 事務椅子 ゲーム用チェア ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き (GTBEE-RED)

GTRACINGはゲーミングチェアですが、ゲームに集中できるようにデザインや素材を使用しているので、機能性が抜群です。背もたれの部分は165度のリクライニングとなっており、椅子に座ったままでもレバーで簡単に寛ぐことができるようになっています。

座り心地は人間工学に基づいており、体を優しく包み込み負担がかからないようになっています。クッション性の質が高いので、長時間座っても快適に過ごすことができるようになっています。

価格:18,800円

2位 Ergo human オフィスチェア

Ergohuman オフィスチェア プロ ヘッドレスト付き オットマン内蔵 EHP-LPL BL(KM-15)

ラチェット式で細かい段階の調整をすることが可能なので、自分の心地よさに合わせて調整をすることができます。また、独立式のランバーサポートを使用しており、どんな姿勢でも体の負担を軽減して快適な座り心地をサポートしています。

機能性も座面の昇降、リクライニング、座面のスライドの3つを調整できるので、機能を操作して、自分の体勢を細かくコントロールできます。

機能性が高いので少々値が張りますが、満足できるオフィスチェアです。

価格:107,780円

1位 ロッキングリクライニング付きオフィスチェア

オフィスチェア パソコンチェア ロッキング リクライニング 最大160度 可動肘 ランバーサポート PU静音 キャスター搭載 オフィスチェア 160度リクライニング オフィスチェアー リクライニングチェアー クッション付 椅子 (ブラック)

リクライニング付きのチェアとなっていて、リクライニングの時は無段階で角度の調節が可能です。165度まで調節ができるので休みたいときは165度まで下げて睡眠をとることができます。

9cmほどの肉厚クッションを使用しているので、長時間座ってもお尻が痛くはならず、ヘッドレスト付きなので首にかかる負担も分散できて、首こりになることを防ぎやすくなります。機能性がしっかりしていながらリーズナブルな価格になっています。

価格:19,980円

まとめ

パソコンチェアの10選を紹介してきましたが、いかがでしょうか?

ここで紹介したパソコンチェアはどれも機能性は優れていて快適な座り心地、また体の負担を最小限に抑えてくれます。予算と機能性のバランスを考えながら、自分に合うパソコンチェア探しの参考にしていただければと思います。

タグ