梅雨の季節も怖くない!おすすめレイングッズで全身雨の日対策を!

外に出るのがちょっと憂鬱になる雨の日。梅雨時になると気が重くなる人も多いのでは?雨の日に出かけるときは、いつもとは違う準備が必要です。雨でも快適に過ごせるレイングッズをご紹介します。

おすすめレイングッズランキング

雨の日のお悩みといえば、靴や服が濡れたり湿気でしめったりすること。 それらの悩みが解決すれば、もっと雨の日は快適になるはず! 傘やレイングッズをお気に入りのものにすることで、むしろ雨の日も待ち遠しくなるかもしれません。_ 梅雨どきを便利に乗り切るレイングッズはAmazonですぐ買えるものばかり。 雨予報のときに自宅でさっと注文できるのも嬉しいですね。

第5位 IPX8級防水ワイヤレスイヤホン

ワイヤレス イヤホン 【最新版 第2世代 Bluetooth5.0+EDR搭載 即時接続】 IPX8級防水 イヤホン CVC8.0ノイズキャンセリング Hi-Fi高音質 3Dステレオサウンド 135時間連続駆動 超大容量充電ケース付き 片耳/両耳 左右分離型 マイク内蔵 LEDディスプレイ電量表示 AAC/Siri対応 iOS/Android対応 技適認証済 Bluetoothイヤホン

天候にかかわらず音楽を楽しみたい人におすすめなのが、防水機能のついたイヤホンです。 こちらのBluetoothイヤホンは、ノイズキャンセリング機能付き。 防水機能は最高のIPX8級なので、雨に濡れても安心です。 一度ペアリングを行うと、充電ケースから出し入れするだけで、接続・解除が行われ簡単に使うことができます。 ワンタッチで再生停止や着信応対などができるので、雨のときにスマホ本体を取り出す必要もありません。 充電ケースもしっかり防水対応されているので、出し入れの際も安心して使えますね。

雨のときはもちろん、ランニングやスポーツの際にも使い勝手のよいイヤホンです。

第4位 携帯式靴乾燥機

くつ乾燥機 靴乾燥機 シューズ乾燥機 完全静音 活性酸素 マイナスイオン 除菌 脱臭 除湿 ハイテク 1分で除菌 15分で除湿と脱臭 USB充電式 5200mAh 小型軽量 携帯便利 家 旅行 ビジネスの必需品 雨の日 梅雨の季節大活躍 ブール

雨でジメジメしてしまった靴。 そのままにしておくと臭いの原因にもなります。 出勤後にちょっと靴を乾かしたい・・・そんなときに役に立つのが携帯式の靴乾燥機です。 カバンの中にも入るコンパクトサイズ&USB充電式なので、外出先でもさっと濡れた靴を乾かすことができます。 乾燥時間は約15分。 活性酵素マイナスイオンの力で感想だけでなく、除菌脱臭も行えます。 雨の日だけでなく、汗で臭くなりがちな、スニーカーやブーツ、革靴にもおすすめ。 ハンドヘルド照射モードでマスクの殺菌も可能です。

第3位 [ルートート] バッグ用レインカバー LT rainyROO レイニールー

[ルートート] バッグ用レインカバー LT rainyROO レイニールー BLACK

絶対に濡らしたくないお気入りのカバン。 カバンの中の荷物。 バッグ用のレインカバーがあればまとめて雨から守ってくれます。 外ポケット付きなので、折りたたみ傘などの濡れたものでバッグの中を濡らす心配もありません。

バッグの持ち手を出して持っても、バッグをすっぽりしまいこんで持ってもOKなので、どんなバッグでも利用可能。 エコバッグとしても使えるので、普段から持ち歩いておくといざというときにも安心!

レインカバーが一つあれば、カバンを買うときにも防水機能の有無を気にしなくても良いので、梅雨時も安心! おしゃれなデザインで、いかにもなレインカバーでないところも嬉しいですね。

第2位 超軽量折りたたみ傘

180g 超軽量 折りたたみ傘 日傘 Flinelife おりたたみ傘 UVカット率99.9% 晴雨兼用 強風に耐えられ 超撥水 完全遮光 折り畳み傘 雨傘 メンズ レディース ミニ傘 小学生 小型 軽くて強い傘 17cm 収納ポーチ付き

梅雨時は常に持ち歩いていたい折り畳み傘。 軽くて小さいにこしたことはありません。 こちらは超軽量の折り畳み傘。

折りたたみ時は、なんと17センチ180g。 梅雨時でなくてもふだんからカバンに入れっぱなしでもじゃまにならないサイズです。 水を吸ってくれる傘カバー付きなのも嬉しいポイント。

また、こちらの傘は晴雨兼用。 UVカット&100%完全遮光なので、日傘としても使えます。 梅雨の雨と夏の日差しの両方を対策できるすぐれものです。

第1位 CARRY saKASA (キャリーサカサ)

【CARRY saKASA (キャリーサカサ) CityModel】 濡れない傘 逆折り式傘 逆さ傘 逆さま傘 自立式 テフロン撥水 UV99%カット 革命傘 高耐風 (インディゴ+ブラック)

雨のときに困るのが傘の扱い。 濡れた傘が触れて服が濡れてしまったり、電車などで周りに迷惑がかからないように気を遣ったりと、なにかとストレスがかかります。 この傘は、雨に濡れた面を内側にたたむ構造。 濡れていない面が外側に来るので、触れても濡れる心配はありません。 閉じたときに自立するので、ちょっと傘を置きたいときにもそのまま立てておくことができます。 車の乗り降りなど、今までどうしても濡れてしまった場面でも省スペースでさっと開くことができるので快適! もちろん車内でもシートを濡らすこともありません。 雨の日のストレスがぐんと減る画期的な傘です。

 まとめ

洋服、靴、カバンなど、雨の日に濡らしたくないものはたくさんあります。 雨の日の移動の際に濡れないのはもちろん、外出先でびしょ濡れの持ち物を見ると憂鬱になるもの。

今回ご紹介したグッズを揃えれば全身を雨から守って、雨の日も快適に過ごすことができます。 どの商品もちょっと自慢したくなる便利グッズばかり。 雨の日以外にも使えるものや、急な雨でも対処できるような少サイズ&軽量というところもポイント! 梅雨時以外にも持っていて損のないおすすめグッズです。