Stay Homeにおすすめの癒しグッズランキング7選!

ずっと自宅にいて仕事や家事をしていると溜まってくるストレス…。それをうまく解消できれば毎日をハッピーに過ごすことができます。そこで、良い香りや快眠を促すグッズを使って癒されてはいかがでしょうか。この記事では、Amazonで購入できるstay homeにおすすめの癒しグッズを紹介します。

癒やしグッズランキング

新型コロナウイルスでの外出自粛や、もうすぐやってくる梅雨の季節。 ずっと自宅にいて仕事をしたり、家事をしているとだんだんとストレスが溜まってきます。

Amazonには、そんな毎日をハッピーに過ごせるような癒しグッズがたくさんあります。

香りは脳の自律神経を刺激し、それが心身に感情となって現れます。さらに香りは、ホルモンにも影響を与えるとか。良い香りをかぐとリラックスできるのは、科学的に証明されているそうです。

本記事では、ネットショッピングが大好きな筆者がおすすめするAmazonで買える香りが良いアイテムや快眠を促すアイテムを紹介していきます。

第7位 ルピシア ROSE ROYAL ティーバッグ10個 パック入

[5617] ROSE ROYAL ティーバッグ10個 パック入

ルピシアのフレーバーティーは、とにかく香りがいいんです。 ROSE ROYAはイチゴのフレーバー。甘い香りですが、後味はスッキリしています。 これはティーバックタイプなので、手頃に美味しい紅茶を楽しむことができるんです。

紅茶には動脈硬化を抑える効果があり、風邪の予防にも利くと言われています。 リラックスしつつ、健康にも気づかえるのは一石二鳥ですね。

ずっと自宅にいて気分がのらない時は、 美味しくてホッとする飲み物を用意して、気分を上げていきましょう。

第6位 Marine Moonの抱き枕

抱き枕 だきまくら だき枕 妊婦 男女兼用 母のプレゼント 腰痛緩和 横向き寝 妊婦枕 マタニティ U型 快眠グッズ 極上の肌触り ジャージーカバー 補充用綿300g付き グレー Marine Moon

この抱き枕はU字型になっているので、体全体を包み込んでくれるんです。寝ているときに包まれている感覚ってなんだか幸せな気分になりますよね。

私はこれがあるとぐっすり眠れます。そして寝起きもよくなる! 上質な睡眠ができているからですかね。

長さが155cmあるので、しっかりとしたサイズ感になります。 だからこそ、抱き枕としてだけでなく背もたれクッションとしても使えちゃうんです。

特に妊婦さんは横になるのが大変ですよね。そんなときこのクッションなら、しっかりとお腹を包み込んでくれます。そして出産後も授乳クッションとして使えちゃう優れもの!

第5位 ここちバス バスクリン 入浴剤 アロマスパークリング アロマバスコレクション 60包入り

[Amazon限定ブランド]【医薬部外品】ここちバス バスクリン 入浴剤 アロマスパークリング アロマバスコレクション 60包入り 個包装 詰め合わせ

続いては、入浴剤です。自宅にずっといると体がだるくなりがちですよね。 そんなときは、湯船にじっくりと使って、しっかりと汗をかくことが重要です。

私はお風呂に入る際は、必ず入れるほどの入浴剤好きです。 入浴剤ってすぐなくなっちゃう割に値段が高いですよね。 毎日楽しみたいからこそ、コスパは重要。そこで出会ったのがこちらなんです。

60包入って2343円。1つあたり39円なんです。 コスパ最強ですね!

それに、安心のバスクリンです。 バスクリンって香りがいいのに、大容量だから途中で飽きてしまったりしますよね。 でもこの製品はラベンダー、森、ローズ、グレープフルーツ、ジャスミン、ゆずと香りが6種類もあるんです。気分に合わせて使い分けることもできます。

私は、くじ引きのように目をつぶってランダムで引いたものを使います(笑)ドキドキワクワクで面白いですよ。

第4位 Naipo 首マッサージャー

Naipo 首マッサージャー ネック・ショルダーマッサージ 器 ヒーター付き 首・肩・腰・背中・太もも 肩こり ストレス解消 家庭用&職場用&車用 温熱療法

3つ目はマッサージャーです。在宅で仕事をしていると肩こりが気になりますよね。そんなときはマッサージャーを使って癒されましょう。Naipoのマッサージャーのおすすめポイントは、ヒーター機能により暖かい状態でマッサージをしてくれるところです。筋肉のコリをジワっとほぐしてくれるので、使い終わった後はすっきりします。

この製品を買うまで、マッサージャーってもっと高いイメージだったんですが、これは6,880円で購入することができるんです。サロンでマッサージをしてもらうより断然お得ですよね!

私は肩こり解消のために購入しましたが、腰やお腹、ふくらはぎにも使えるので、今はマルチに使っています。

第3位 バス&ボディワークス アロマキャンドル ローズバニラ バラ

【Bath&Body Works/バス&ボディワークス】 アロマキャンドル アロマセラピー ラブ ローズバニラ バラ Aromatherapy 3-Wick Scented Candle Love Rose & Vanilla 14.5oz/411g [並行輸入品]

バス&ボディワークスのアロマキャンドルが良い点は、香りが強めなところです。強めといっても臭い香水のような不快感があるわけではなく、甘い香りが部屋中に広がるということです。

この製品は、ローズ・バニラの香り。かいでいるだけで女子力が上がった気分になります。部屋全体が甘い香りに包まれている中、ゆらゆらと揺れる炎を見つめていると、非日常空間にいるような感覚になります。

炎のゆらぎって一定のリズムがあると言われています。そしてそれが癒しに繋がっているそう。私は定期的に、部屋を真っ暗にしてこのアロマキャンドルを灯し、炎をじっと見つめることで、癒し時間を作っています。

それから、バス&ボディワークス のアロマキャンドルは大容量なので長く使えるところもポイントです。火をつけるところが3箇所ありますが、全て灯しても約25~45時間使えるとのこと!私も12月頃から愛用していますが、まだまだ使えます!

第2位 LOVEUR ホットアイマスク

LOVEUR ホットアイマスク USB 電熱式ヒーター 安眠目元美顔器 温冷両用アイマスク タイマー設定 温度調節 蒸気 遮光 軽量 旅行 かわいい快眠グッズ 父の日 恋人 母 誕生日プレゼント 日語説明書 ギフトケース包装

家にずっといると、どうしてもケータイ画面やPC画面を見てしまいますよね。そんな疲れがちな目元を癒してくれるアイテムです。

ホットアイマスクといえば「めぐリズムの蒸気でホットアイマスク」ですが、これはそれが繰り返し使えちゃうというアイテムです。地球にも優しいエコな製品です。遠赤外線で目元の血行を良くしてくれます。充電はUSBでおこないます。

LOVEUR ホットアイマスクのおすすめポイントは、まず見た目が可愛いところです。トトロ柄がキュート!可愛いアイテムを使うとテンションも上がりますよね。

それからタイマーがついているところもおすすめです。そのまま寝落ちしてしまっても大丈夫なんです。

第1位 giovanni(ジョヴァンニ) シュガー ボディスクラブ 260g

giovanni(ジョバンニ) シュガー ボディスクラブ 260g

このボディスクラブの魅力は、その香り。なんとチョコレートの香りがするんです! このあまーーい香りが本当に癒される!

オーガニックシュガーの中に細かく砕いたクルミが入っていて、それがよりスクラブの効果を上げているんです。

スクラブって角質を落とすからか、肌が乾燥してしまいますよね。

使用直後にオイルで保湿されていたとしても、時間が経つとガサガサになってしまう…。私は、それが心配でスクラブはずっと使っていなかったんです。しかし、たまたま出会ったこの製品は、時間が経っても潤いが長持ちするんです。ずっとしっとりとしていて、思わず触れたくなる肌です。

まとめ

バスグッズや快眠グッズ、良い香りのアイテムなどさまざまな製品を紹介していきました。これらのアイテムを使うことで、リラックス効果が期待できます。

そしてこれらのアイテムは全て自宅で楽しめるもの!外に出なくてもストレスは発散できるのです。

家にいる機会が多く、心身共に疲れてしまう日々が続いています。しかし、こんなときだからこそ、自宅で楽しめる癒しアイテムにチャレンジして、毎日を楽しく過ごしていきましょう!